毎月2回
大阪阿部野橋にある【あべのハルカス近鉄本店】にて
『脳活性化シナプソロジー®体験レッスン』を開催しています。

今年で10年目に突入、コロナ禍初年度数か月を除いて、毎月2回実施を継続しています。

これは、店内のイベントスペースをお借りして、来店客やこのエクササイズを目当てに来られる方に対して
シナプソロジー®と簡単なストレッチなどの体操を30分間楽しんで頂くものです。

今日は14時の部と14:45分の部、それぞれ8名の方にご参加頂きました。

集中力アップや認知機能の向上、判断力アップなどの脳活性化の効果が実証されています。
シニアの方のご参加が多いですが、子供・学生・社会人を含むすべての年代の方に楽しんで頂けるエクササイズです。

指の曲げ伸ばしの準備体操を行った後に、じゃんけんの動作を使ってシナプソロジー®の種目を実施。
皆様、笑い声が出たり笑顔になり、頭と身体を使う事に意欲的になります。

お手玉を投げてみたり、グループで円陣組んでハイタッチをしたり‥。
簡単な動作、コミュニケーションが高まる動作で、楽しく脳を使っての体操を楽しんで頂きました。

脳の健康が気になる方
体を動かしながら脳トレしたい方
難しい動きや複雑な動きは苦手なので、簡単な動きで楽しく動きたい方
1人で脳トレするよりもグループで一緒に行いたい方
‥‥

是非、【あべのハルカス近鉄本店】での『脳活性化シナプソロジー®体験レッスン』にお越しくださいませ。

4月16日(火)、27日(土)
5月11日(土)、21日(火)
以降毎月2回実施
14:00~、14:45~、15:30~の三部制(各30分)
詳細はこちら

毎月1回オンラインでも体験レッスンを開催中
4月20日(土)、5月25日(土) 14:00~14:30
詳細はこちら

シナプソロジー®を活用した脳活性化+体の機能改善のレッスンづくりを学びたい方(指導者向け)

【いきいき・のびのび健康づくり協会主催 シナプソロジー®フェスタ】
5月5日(日)新大阪にて
詳細はこちら