新型コロナウイルスの感染リスクなど、最近外出の機会が減っていませんか?

家にいる時間が長くなると、気分が落ち込む方もいらっしゃるかと思います。

かといって、運動施設に行くのも‥とためらう方、そういう運動はしんどそうだから私には無理かも‥、とためらっている方でも、お勧めの【家でも出来る】【気分が爽快になる】【簡単な動作でできる】体操がございます。

脳活性化体操【シナプソロジー】

たった5分10分行うだけで
・爽快感向上
・抑うつ感低下
・集中力アップ
などメンタル的な効果が実証されています。
・認知機能向上
・判断力向上
などの脳の活性化としても効果ももちろん実証済み

私は高齢者向けの体操教室で行っていますので、参考動画は↓

また、このシナプソロジーは高齢者だけでなく子供、学生、アスリート、社会人などすべての年代に
活用できます。様々な年代向けシナプソロジー紹介は↓(シナプソロジー研究所公式動画)

家でちょっとやってみましょう♪

脳に少し混乱の刺激を入れる内容ですので、やっているときはモヤモヤしたり、『あ~~~!!!』と慌てたりしますが、終わると少し気分がすっきりすると思いますよ。

このシナプソロジー、一人でなくて誰かと一緒にやってみたい方は、あべのハルカス近鉄本店にお越しください。

3月31日(火)14:00~あべのハルカス近鉄本店5階にて
脳活性化シナプソロジー体験】(詳しくはクリック)

誰かと一緒にやることで、より楽しい気分になりますし、誰かと交流する事で、より気持ちがスッキリ・前向きになれることが期待できます。

会場内スペースも充分、人数もそんなに多くないので、一人一人の空間は余裕あります。
消毒などの対策も充分施します。
椅子に座っての腕や指をちょっと動かす、立っての足踏み、程度の動きです。
運動!!って感じではありません。

家にずーっといるのもしんどいから、ちょっと気分転換に近鉄店内ブラブラ散歩して、そのついでにシナプソロジーで脳活性化して気分スッキリ。

是非お越しください。

(ご参加の際は、ご自身の体調管理に十分留意の上、もし体調不良の場合はご参加を見合わせください)