コロナに負けない身体づくりしたいですよね。
コロナだけでなく、様々な環境の変化にも健康でいられる‥。
きっとこれから必要なことだと思うんです。

その一つが免疫力。
細菌やウイルスが体内に入ったとしても、病気にならない力。

免疫力を高めるには、

・規則正しい生活習慣
・ストレスをため過ぎない
・自律神経の働きを整える
などを心掛ける必要があります。

具体的には
・運動
・栄養
・休養など‥

そして、
【脳を健康に保つこと】

脳は自律神経の働きをつかさどります。
また、ストレスを抱えると脳の機能も低下します。
脳が健康だと爽快感の向上や抑うつ感の低下につながります。

簡単な身体の動きで脳を活性化させる、1回5分10分でも楽しめるエクササイズ
【シナプソロジー】がおすすめです。

・動作はじゃんけんや足踏み、手拍子などの簡単な動作
・脳の機能である【視覚・聴覚などの感覚器】【記憶・集中・思考・空間認知などの認知機能】を使う
・出来なくても取り組むことで脳の活性化が出来る

爽快感向上・抑うつ感低下・認知機能向上・集中力アップなどの
脳活性化効果が実証されています。

シナプソロジー研究所HPに効果検証が掲載されています。

高齢者の体操教室はもちろん、
・テレワークでお疲れ気味のビジネスマン
・リモート授業でストレスが増えている学生さん
・今までの違う環境で日々大変な子供さん
などすべて年代の方に活用できます。

ストレスから免疫力が低下しやすいコロナ禍、
コロナだけでなく終息した後でも外の環境に対応できる体力(免疫)をつけていく為に
脳を健康にするアプローチはいかがですか?

【シナプソロジー】を指導できるようになるインストラクター養成コースを
オンラインで受講できます。

5月16日、23日(日) 10:00~17:20(両日とも、2日間のカリキュラム)
オンラインなので自宅で受講できます。

パソコンのZOOMアプリを使いますが、初めての方も事前に接続のサポートいたしますのでご安心ください。

シナプソロジーについての詳細
インストラクター養成の要項
詳しくは
シナプソロジー研究所の講習会ホームページをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしています。