今週1週間、ライブ配信で動画にチャレンジしています。

【午後の15分エクササイズ】
在宅ワークをしている方は気分転換に。
体操教室が無くなって、自宅で簡単にできる体操を探している方に。
外出が少なくなり、体力や気力低下が気になる方に。
……

オンタイムで配信を見ながら体操していただいても結構ですし、
見逃してもyoutubeにアップしていますので、ご都合の良い15分間にサクッとやっていただいても結構です。

脳をスッキリ活性化【シナプソロジー】と椅子に座っての体操

体操のバリエーションは
●椅子ヨガで心が落ち着いて、身体の深部体温が上がるので眠りの質も向上
●肩回りをほぐして整える体操でパソコンやテレビや本を読んで疲れた肩や首周りをスッキリ
●腰を軽くする体操で、座りっぱなしで硬くなった背中や腰がラクラク
●歩く量が減っているので、足腰を鍛える椅子を使ったトレーニング(椅子トレ)
などなど…

毎日違う内容でお届けしています。

月曜、火曜、水曜の動画アップしていますので、ご覧ください。



今後の予定
14日(木)17:30~夕方の疲れリセットエクササイズ
15日(金)15:00~午後の集中力アップエクササイズ

参加方法は①②のいずれか
①youtubeで【いしいの すこやか体操WEB寺子屋】と検索してください。
②Facebookされている方は
https://www.facebook.com/makoto141
から私のタイムライン上からご覧ください。

途中参加も全然オッケー。
初めての取り組みですが、どうぞよろしくお願いいたします。