先日 シナプソロジー普及員養成講座in西宮を開催しました。

シナプソロジーは脳を活性化するエクササイズ。
簡単な動き(じゃんけんや両腕を伸ばす曲げる、足踏みする、といった程度)に脳を刺激する要素(五感、空間、注意、思考など)を入れて、
楽しく身体を動かすエクササイズ。そうする事で脳が活性化します。

普及員とは、そのシナプソロジーを自身で楽し無事はもちろん、身の回りの方と一緒に楽しめるようになる講習会です。
イラスト付きのテキストもありますので、一般の方でも楽しく習得する事が出来ます。

今回は、学生さんから、シニアの方まで幅広い方がご参加。
お手玉やスカーフを使って、楽しく体感(道具を使うって楽しいですよね)
そして、テキストを見ながら、相手の方に伝える練習。
間違っても、親しい友達や仲間が相手というシチュエーションだから、気楽に…(^^;)
最初はやや緊張していましたが、練習を重ねるごとに徐々に笑顔で伝えられるようになりました。

自分が楽しいというのが、まず大事。その楽しさが気っと相手にも伝わります!

5種目体験して、3種目を相手に伝えられるようになりました!
普及員認定です♪

皆様お疲れ様でした。
是非ご家族や、普段の活動で会う方に『ちょっと~~、シナプソロジーっていう頭の楽しい体操習ってきたの。一緒にやってみようね』と
実施して頂きたいですね。

このシナプソロジー、対象者に合わせて様々なエクササイズがあります。子供、学生、アスリート、社会人、シニア…
対象者に合わせてアレンジが出来て、脳の活性化の効果をきっちりと引き出す為の指導法を習得できる
インストラクター養成コースもあります。

7月29日、8月5日(日)それぞれ10:30~17:50
西宮にて

詳しくはこちら

このシナプソロジーインストラクター養成コースも一般の方受講可能です。
今までも多くの一般の方(運動指導経験が無いという方ももちろん)がご参加されています。

シナプソロジーの楽しさと良さをその裏付けをしっかりと学べる講習会。

是非ご検討ご参加くださいませ。