オフィスで簡単に出来る、腰痛予防の体操はいかがですか?

デスクワークで長時間座る、営業や立ち仕事で長時間立ちっぱなし、など同じ姿勢をし続けると筋肉は緊張してしまいます。その緊張が脳に伝わり、痛みと感じてしまいます。

腰痛予防の為に運動をしたいと思っても、わざわざ着替えて、スポーツクラブなどに行って…となると面倒くさいですよね。そんな時に、オフィスで簡単に10分程度あればできる腰痛予防の為の体操があれば、いかがですか?

1回で完全に解消する!というものではありませんが、【なんか腰がだるいなあ…】と感じるときに、サクッと出来る体操を知っておくと、そのだるさが痛みになるのを防ぐことが出来るかもしれませんよ♪

様々な腰痛予防の健康体操がありますが、一部を写真でご紹介。

小さなバランスボールの空気を少し減らして座ります。その上で、腰をコロコロ転がしたり、腕を動かしてバランスをとります

 

ボールを足先へ転がす事で、腰や背中を気持ちよく伸ばすことが出来ます。このボール、普段はクッション代わりに腰あてに使用することが出来ます。

オフィスへの出張指導も行っています。

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください!

職場での健康体操指導出張指導承り中です!