4月28日、脳活性化エクササイズ【シナプソロジー】のお仕事で午前午後と動き回っていました。

午前中は、西宮市鳴尾浜の県立総合体育館にて【シナプソロジー普及員養成講座in西宮】
3名の方にご参加いただき、シナプソロジー5種目体験してそのうち3種目を身近な方に伝えて一緒に楽しめるように習得。

イラスト付きの分かりやすい実技のテキストもあるので、指導経験のない方でもテキストを見ながら少しずつ練習できます。

今回の3名は、それぞれお住いの地域で高齢者の認知症予防のためのボランティア活動をされている方で、
普段から何か人に伝える・話すという事になれている方でしたので、相手の立場に立ってゆっくり優しく丁寧に指導されていました。

シナプソロジーは伝える方も楽しめるエクササイズ、練習中は伝える役、参加者役の方どちらもが笑顔になります。

90分の講座があっという間。皆様普及員に認定です。認定カードをもって素敵な表情で終わることが出来ました。

午後は、毎月2回開催しているあべのハルカス近鉄本店でのシナプソロジー体験会。
今回は6名の方にご参加いただきました。

常連さんが5名と、初めて体験という方が1名。

初めて参加という方は、店内に置いているチラシを見て‥という方、たまたま通りがけに‥という方などの百貨店のお客様もいらっしゃいますし、
シナプソロジーをどこかで知って、検索してこの体験会を見つけて来られる‥という方も。

今回は後者。

普段は愛知にお住いで、今回大阪出張に合わせてわざわざご参加という、とても有難いお客様でした。
色々お話を聞くと、シナプソロジーを今のお仕事に組み込んで、自分のビジネスを拡大できないか‥という理由でした。

私、シナプソロジーの教育トレーナーとして、介護施設での研修や、地域や企業でのイベントなどでの体験指導のお仕事もさせて頂いていますので、
その経験から、どの様に組み込んでいけば良いか、相談をお伺いさせていただきました。

もちろんシナプソロジーのエクササイズも存分にご堪能(^-^;

このあべのハルカスの体験会は、このような出会いも時々あります。こうしてご参加頂いた方がより興味を持っていただき、継続されたり、講習会や
指導者養成講座に参加されたり、シナプソロジー普及会(本部)に導入の相談をされたり‥と、広がりを実感出来る嬉しさを感じます。

今回の方も、ここからシナプソロジーとの良いご縁が出来れば‥と思います。

脳活性化エクササイズ【シナプソロジー】、体験会や普及員養成講座は一般の方でも気軽にご参加いただけます。
またそのご参加の時に個別に相談にも対応させていただきます。

普及員養成講座、次回は6月24日(日)9:45~ 西宮勤労青少年ホームにて
詳細はこちら

体験会は毎月2回 あべのハルカス近鉄本店にて開催中 5月は8日(火)、26日(土)14:00~と15:00~
詳細はこちら

ご興味・ご関心のある方、是非一度体験会や普及員養成講座受けてみませんか?

お待ちしています!

Follow me!